« 第295回「雨音の調べ」2011年8月29日 | トップページ | 第296回「ago~」2011年9月5日 »

2011年9月 3日 (土)

文字で楽しむ第195回『モーニングドリンク』

090914_14060111 今日は、朝から笑顔美人になれちゃう、

「きれい」に嬉しいモーニングドリンクを4つご紹介しちゃいます。

ひとつめはこれ、抹茶ミルク

抹茶はとてもビタミン豊富で、たった5gでピーマン10個分ものカロチンと、

さば1切れ分のビタミンEが含まれています。

温めた牛乳で作れば、カルシウムも取れて一石二鳥。

外食がちでビタミン不足な方におすすめ。

もっと手軽に・・・という方は、市販の野菜ジュースを。

にんじんトマト赤ピーマンなどの入った冷たい野菜ジュースなら、

脳を刺激し、体を目覚めさせてくれるはず。

忙しい朝のビタミン補給にもぴったり。

毎朝コーヒーを飲まないと目が覚めないよ、という

コーヒー党の方にはカフェオレを。

コーヒーの香りが嗅覚を刺激し、カフェインが脳を目覚めさせてくれます。

また、牛乳を加えることでカルシウムの補給にもなります。

そしてそして、忘れてはならないのが

人間の体の60%は水分で出来ています。

コップ1杯のが、朝の脳を目覚めさせてくれます。

特に、ミネラル分の多く含まれたミネラルウォーターは、

新陳代謝の促進にも効果アリ。

朝一杯のドリンクで、

体内時計のリセットとさわやか笑顔を手に入れちゃいましょう。

お好みのものを選んで、ぜひ試してみてくださいね☆

今週は、なかむらみほがお届けしました。

また来週~♪(^^)/

|

« 第295回「雨音の調べ」2011年8月29日 | トップページ | 第296回「ago~」2011年9月5日 »

文字で読楽「くつろぎGB」」カテゴリの記事